日日 是 余白

趣味の写真を中心に自分の余白を楽しんで書いています

ずっと下道で永平寺へ

ゆく年、来る年でしたっけ

いつか訪れたいと思っていた場所

 

早起き出来たので、「じゃ、下道で行こうかな」と自宅を出ました

 

濃尾平野からは、養老山脈の麓を走り、関ヶ原から長浜を通って行きます

北國街道でしたっけ?

敦賀をかすめ、北陸道と並走しつつ、今庄、武生、鯖江と抜けていきました

ひと雨来そうな雲

 

福井に入ってからは自動車専用道路があり、あっという間の到着でした
流石に大本営ですね、 すべてが圧巻です

巨木が雰囲気を醸し出します

新緑が映えます

ひんやりとしていました

圧倒的です


宗派云々は置いといて

 

こういう所にいると、落ち着き心が穏やかになるんですよね

 

いい小旅でした