日日 是 余白

趣味の写真を中心に自分の余白を楽しんで書いています

ミニベロという種類の自転車でポタリング


DAHON    
ホライズという折りたたみ自転車

 

約12㎏と、それほど軽くはない

 

変速は6段

 

こんなんでしっかり組立ってるの?

というくらい簡単な操作で完成する



元々、26インチのマウンテンバイクを

乗っていたが、街中では取り回しに苦労してたため

 

ミニベロを購入した

 

20×1.95という太めのタイヤは

スピードを重視するタイプでない代わりに

多少の段差でも安心して超えられるし

乗り心地も柔らくていい感じ

 

速度的には

軽く流す感じで15キロくらい

ちょっと頑張って漕いで20キロ

 

 

ディスクブレーキを装備してるけど

雨の日には乗らないのでそんな恩恵はない

 

ポタリング、という

ゆったり街中を流すのには

とてもいい自転車

 

車に積んでいって

現地でロケハンするもよし

近所の買い物で使うのもよし

 

だいたいいつも

1時間から2時間を目安に乗る

 

田舎住みの人って

案外普段歩かない、、

そもそも車社会だから

コンビニでもなんでも車を使う人が多い

 

私もそのひとり。。。。

 

 

努めて体を動かす

そう思って自転車に乗ってる

 

 

なんだろう、、

だからかな、ロードバイクの方のように

 

「趣味です」っていう見てくれにならなくて

 

必需品だよね、って絵面になってる

 

梅雨時期は乗れる日が少ない

 

開けたら開けたで

灼熱の太陽の下ビッショビショに

なりながら乗る

 

結構夢中になれる趣味