日日 是 余白

趣味の写真を中心に自分の余白を楽しんで書いています

もともと撮り鉄だったこと

写真を始めたきっかけは、学生の頃に遡る

撮り鉄、、、 私たちの頃は「鉄っちゃん」と呼んでいた

 

回帰しないの?

とよく聞かれるが正直今の機体に魅力をあまり感じないし

撮影ポイントを探す嗅覚も鈍ってる

 

ネットで検索すればポイントはすぐ出てくるけど

ロケハンして自分で探す楽しみはそれはそれでいい

 

まぁ、、そもそもPENTAX機は動体撮影向きでないし・・

 

学生の頃、友人が使うC社やN社の「シャッター優先AE]

を羨ましく思ったな、、、

 

そうそう「鉄っちゃん」と言えば銀箱

今見掛けることもなくなった

銀箱を椅子代わりにして三脚立てて待機してたっけ

 

たまーに、

ふと撮りたくなり、列車や線路にレンズを向ける

楽しいのは楽しいね

 

撮影時横にいた少年

N社の大三元望遠にハイグレードな機種の組み合わせだった

 

すご。。。

 

私が先にそこに居たからか

「おつかれさまです」とぴょこんと頭を下げ挨拶してくれた

 

そういうのだよね、鉄っちゃんのいいところ

 

大三元望遠とか、サンニッパとか

キリがない・・・沼だね